FC2ブログ



少しさかのぼった気持ちで制作してます

コミケ84で頒布した「冬の王~ありきたりな悲劇の序章として」内に掲載していた
次回作の情報ページを、少し調整して公開してみました。

「すばらしい日々」情報特設ページ

梅雨が明けて、陽射しが明らかにきつくなり始める時期に、物語は始まります。
主人公とヒロインは、その明るい日差しが2人の未来だと信じています。
実際は2人の心をジリジリと灼く、きつい光線なのです。そのことに、夏が終わる頃気づくのです。うふふ。

yuina_ad01.jpg

ありがとうございますと、がんばりますと。

コミケ84、3日目。拙作をお手に取っていただき本当にありがとうございました。
またも準備不足がたたり、ご期待に添えなかった部分もあるかと思います。
しかし「冬の王」という作品は非常に思い入れを込めて取り掛かっている物なので、
いずれ本格的に制作に入りました時は、本ブログで色々お知らせしていきたいと思います。

で。今回はさまざまなご意見を直接いただきました。明らかに刺激を受けております。
御礼のお知らせが遅くなったのも、すぐに帰郷して制作に取り掛かったからです。
おかげでコミケ自体の申し込みを期限直前まで気づかず……。
ひさびさにNScripterを弄ってあたふたしている最中です。いや、でもたのしいわぁ。

image23.jpg

なんか初めて白系統のOPになってる気がします。ヒロイン結衣奈ちゃんの爽やかな笑顔が印象的です。
「すばらしい日々」、何せ純愛がキモですから……うふふ。
まだまだテキストが全然できてない状態なのですが、やる気が出てきております。
あとは気力を完成まで持続させるだけです。がんばれ俺っ!

うれしはずかし本番前夜

「冬の王~ありきたりな悲劇の序章として」
コミックマーケット84の3日目(月曜日)東ミ-08a
頒布価格200円にてお配りいたします。
「すばらしい日々」の進捗情報も、新規画像を含め掲載しております。
明日も暑くなるかと思いますが、お手すきでしたらどうかひとつ。

とりあえず今は、東京でまったりしています。
というか昼間、敬愛するサークル、MTSPのJinさんがお描きになられた「橘さん家ノ男性事情 ヤリ部屋編」を
必死の思いで入手し(日頃の炎天下作業のおかげか、あの東館の熱気にも体調を崩すこともなく……苦笑)、
幸せな気分で歩き回ってホテルに帰って来たのです。
ところが明日の準備のために荷物をひっくり返してたら、ポスター用に作った画像がサブタイトルを間違えてたことが判明……ああうっ。
どうかアホの作者がいると思って笑ってやってください。それと同時に手に取っていただけると幸いです。


一部で話題の「東館の雲」ですが、つい昨夜も九州某県の某大銀○ームで23000人分以上の熱気に雲がかかっておりました。
2日続けて見られるなんて、もしかして俺運がいいですか……?

「冬の王~ありきたりな悲劇の序章として」、完成しました。

45346.jpg

こんな感じ。えらくあっさり。で、「すばらしい日々」進行状況ページが異様に充実してしまいました。
只今CD焼き中。ジャケットだったりPOPだったりのビジュアル強化はこれからの作業となります。

で。
先程CDを焼いてる時に、空ディスクを挿入した途端PCの挙動が不安定に。
リードランプが点きっぱなし、エクスプローラーではアクセス不能……。
「祭りのあと」制作時のPCクラッシュの記憶が蘇り、青ざめておりました。
で判明した原因はといえば……CDスピンドルケースの一番上と一番下にある透明のプラスチック部品をドライブに挿入していましたとさ。
微妙に徹夜続きだし、昼間は熱中症寸前だし、少しオツムが壊れかけているようです。

月曜日(3日目)東ミ-08a

うひー、こりゃ大変。

たった今。
コミケ84用作品「冬の王~ありきたりな悲劇の序章として」のテキストが完成しました。
母、妻まではなんとか……でも娘までは盛り込めなかった、くそう。こればかりは自分の不徳の致すところ。
今回もコミケ82出品作「弥ヶ江村の夜」のようにHTML形式での配布となりそうです。
テキスト自体のサイズは弥ヶ江村~よりちょっと多めですが、今回はビジュアルほぼなしの予定です(泣)。
(もう今更佐野絵でお茶を濁す余裕もない……ああ、もう少し絵師さんに知己があれば……)

明日からがんばって必死にそれっぽい編集をしながら、パッケージングの作業にも入らないと間に合いません。
一応頒布用のCDには正式次回制作ソフト「すばらしき日々」の予告や進捗なんかも少し入れたいと思っています。
ここまで追い詰められたのは初めてなので、残りはがんばるしかありません。うひー!


image22.jpg

皆様のご負担を事前に軽減するため(笑)

前回の記事の自分コメントで「本筋とは全く関係ない冒頭の胤国成立のお話を書いてるのがすごく楽しくなっています」と書きましたが。
更に「興味がない方は思いっきり読み飛ばしちゃってください」とも書きましたが。

その全くもって内容に関係ない冒頭の駄文をここに特別大公開っ!!エロ成分全くナッシングっ!!
もし頒布版を手に取って頂けましたら、更に読み飛ばし必至でございますっ!!

あと雑感。この作品の構想練りはもうずいぶん前にやっていたのですが、
元々の発端がケーブルテレビでやってた中国か何かの武侠モノでして。だから舞台がそちらっぽい。
ところが構想を続けてる時「これを作品にする場合、背景とかの素材が少なくね?」とか気づき。
そんで、その時は欧州風な舞台に変更する事も考えに入れておりました……その時は。
それをついさっき思い出しました。ああっ。
なので、今回はこのまま突っ走りますが、いずれ制作するつもりの完全版的な作品では急に設定が欧州風になってるかも。
その時は「ああこいつ、素材集めるのを投げたんだな」と冷笑しながらお許しいただければ……。

ではでは、以下冒頭の「胤建国30余年の歴史」という名の駄文をばっ!
↓↓↓↓

続きを読む

コミケ84での作品について

さまざまな状況から勘案した結果……コミックマーケット84には「すばらしい日々」および関連作は出せないということに(泣)。
それこそ主人公が喜ぶ場面ばかりの「純愛部分のみバージョン」みたいなのを出そうかとも思ったのですがビジュアル面でなかなか。

ということで、次次作くらいを想定して裏で練ってた選択肢有りのテキストを、少し調整して作品にしようと思います。
まだどんな形式化は決まっていないのですが(そもそもテキスト自体が書けてない……)、
当日は作品なりの価格で頒布予定ですのでどうかご容赦くださいますようよろしくお願いします。
で……とりあえず現状でお知らせできる内容を画像にしてみました。

huyu_001.jpg

舞台は昔の中国っぽい、でも違うどこかのファンタジー世界って感じです。魔法とかモンスターは出てきませんが。
あと、現状ではCGなどのビジュアル面は一切想定しておりません。しばらくはただひたすら文章書きに勤しみます。
(テキストだけで勝負するぜ!とか言いたいとこなんですが、便利だから使ってた「佐○絵」へのご意見が意外に多く……汗)
ですが、よっしゃ俺が描いたろ的な奇特な絵師さまがいたらご遠慮なくお知らせを(笑)。

今後どんな形になるかはとりあえず自分のがんばり次第です。
実は画像も自分への奮起のために、作業机の前に貼るために作りました!
残り正味2ヶ月。どこまで完成度を上げて皆様の前にお出しできるか……精進します。

あ。取り合えずスペースは月曜日(3日目)東ミ-08aです。

ここしばらく。

遅々として進まぬテキストから逃避して、甲冑着たり「人間無骨」作ったりしてましたが。
少しギアを入れなおして作品に取り組んでみようかと。

「すばらしい日々」。主人公とヒロインは幼なじみ。わかりやすーい初恋模様。それが縦軸。
横軸として、地元の神社やら寺を2人で回るっていう展開があります。まあ、文化祭の地味ーな展示のために。
幼い頃の、2人の繋がり始まった小さな古いお寺。
急な雨に降られ、全身びしょぬれで雨宿りすることになった、悲しい逸話のある寂れた神社。

test.jpg


歴史の教科書にも載ってるような有名な神社……に行ったあと、近くの温泉宿でしっぽりと。

そんなことを構想し、実際にご近所のお寺に行ったり有名な神社に行ったり由来を調べたりしてるうちに……。
なぜか甲冑着たり「人間無骨」を作ったりしてしまっているのです(汗)。ちなみに今は前立製作中。
まあ島津軍が思いっきり焼き払っているんだわ、近所の神社仏閣を。

さて、長々と言い訳をしてしまいました。「すばらしい日々」、2013年頒布予定です。鋭意停滞中です。
ただ、どうやら夏コミに当選してしまったようですので……。
進行にまじめに取り組みながらも、他の作品も視野に入れつつがんばっていきたいと思っております。

ちなみに。「すばらしい日々」、寝取り男の和馬は『義兄』です。

寝取り男考察。

寝取られファンとしての自分は、ヒロインに近づく男はどんな奴でも大好物です。
キモ男でも老獪な中年でもそれこそ純粋無垢なショタでも、シチュエーション次第で大喜び。
相手によって様々な展開もありますし、だからこそ興奮するし自作への参考になる。
で。振り返って自サークルのソフトに関して。
『大迷惑』では色々画策できる中年男性。『orz』シリーズでは同人創作界のヤリ手。
『ケダモノの嵐』では粗暴だけど有能な若手ビジネスマン。
『祭りのあと』では純粋なショタ集団と近所のおじさんたち。
……そう、意外とキモいキャラクターが少ないのです。強いて挙げれば『祭り~』のおじさんですか。
別に意識してたわけじゃないんですが。もしかしたら描くのが苦手なのかも。
前述の通り、プレイする側としては大好きなんですけどねー。

で。実はここまで前置き。
只今制作中の『すばらしい日々』。寝取り男として想定してる人物は20代前半。
ヒロイン結衣奈のすぐそばにいて、その肉体を歪んだ愛情で狙っています。

以前DL販売サイトのレビューで「寝取り男がイケメンなのでそこが苦手な方はご遠慮を」的なご意見を頂き、
今作を構想するに当たり色々検討を重ねたのですが、とりあえずこのようになりました。
キャラクターの設定のみにこだわらず、しっかりとしたストーリーを纏わせて
寝取り男に対するモヤモヤを強化していこうと悪戦苦闘しようかと思っております。
また今後の創作では、キモ男を効果的に織り込める作品も構想していこうと思っています。
次々作あたりの形にもなってない中世ファンタジー的プロットには、そんな傾向の人物も……。
そういったものも含めて、皆様からのご意見・ご要望をお待ちしてますー!

kazuma01.jpg

皆様、申し訳ございません!

2012年冬完成を目標に制作を続けて参りました思考師団新作「すばらしい日々」。
残念ながら、今年中の完成はほぼ無理になってしまいました。
さまざまな事情がありますが、最大の要因はテキストの大幅な遅れです。
各シーンや、そのシーンにおける登場人物の印象的なセリフなどは思い浮かぶのですが、
それを有機的に繋げて「物語」として組み立てる作業が、がっつり停滞しております。
以前にも書いたかもしれませんが、当サークルがメインに扱っている「寝取られ」。
まさしくそのジャンルはキャラクターの魅力と共に「物語」が重要だと思っています。
形が見えず報告も出来ず大変申し訳ありませんが、
そういった物語を2013年中に熟成させて「すばらしい日々」をお披露目したいと思っています。

どうかそれまでお待ち下さい。

J2のプレーオフが終わるまで……っ!

ええもう、完全にそっちに気持ちがいっておりまして。ええもう。

んでもってヒロイン結衣奈さんの涼しげな浴衣姿。
主人公くんと2人きりで温泉へ、うふふふ。
……最終盤イベント予定なのでほとんどこんな表情しませんが、ね。

image13.jpg

今更ながらプロットに悪戦苦闘中。

アレですね。
やはりというかなんというか、純愛部分でがっつり躓いちゃってます(汗)。
一応の構想としては、主人公視点の純愛部分→ヒロイン視点のNTR部分が交互に展開、
といったストーリーでいくつもりなのですが、なかなか……。
もしかしたら拙作「大迷惑」みたいにまずは主人公視点で突っ走って、
やがてヒロインの心情が明らかになっていく、みたいなほうがいいのかなぁ、と思案中。
交互展開も他の方々の作品に多いような気がしますし、今回はそっちで挑戦しようと思ってたのですが。
でもどこかで、交互視点だとNTR成分が薄れるといったご意見も見たような気がしますし。
この辺ご意見などいただけたらありがたいです。

エロ物書きを始めてから10数年経つのに、甘酸っぱい青春的純愛がとにかく苦手で(泣)。
今回は主人公もヒロインも学生さんで、純愛部分はもうベッタベタに書きたいのですが、
寝取り男の出現からNTRのフラグを立てつつ、ベッタベタの純愛となると、ううむ。


少し覚悟を決めて、苦手な純愛に取り組んでいかねばぁ。

とりあえずな人物設定。

新作として制作中の「すばらしい日々」。
登場人物は主人公、ヒロイン、ほにゃらら男の3人のみです。
あまり登場人数を増やしても消化しきれないもので……(泣)。
あとは3人の関係性が肝になっていくかと思うんですが、
今お知らせできるのは「主人公とヒロインは高校の同級生」って事だけです。
ヒロインは、人妻でも母親でもありません。幼なじみであります。
一応ほにゃらら男の立ち位置なんかもやんわり構想してはいますが、
このジャンル、この作品のテイストで、ベストのチョイスを探ってるといった状況です。

もう少ししたらストーリーに関してもお知らせしたいと思います。
おまけで、コミケ82頒布「弥ヶ江村の夜」に載せていた「すばらしい日々」の情報画像なんかを。

image9_20120908225455.jpg

遅ればせながら……コミケ82おつかれさまでしたー!

拙作「弥ヶ江村の夜」をご購入いただきましてありがとうございました。
今回もまた早めの撤収で(腰痛が原因)、お手にとって頂けなかった方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ただ2回連続当選という事もあり、POPの工夫なども少しがんばれた気がします。
しかし……今回は暑かったですね。雨も降ったことで蒸し暑さMAX。
ああいった環境の中、わざわざご来訪下さった方々にただただ感謝です。

さて「弥ヶ江村の夜」。DL販売に関しては『後ろ向きな検討中』といったところです。
自身周辺の諸事などで制作中の「すばらしい日々」の進行が遅れ、
夏コミに向けてなんとかがんばって形にしたのが今作「弥ヶ江村の夜」でして。
テキストを書き上げパッケージングまで行えた事への充実感と、
「やっぱりあそこはああしとけばよかったなぁ」という漠然とした反省が同時にあって(特にビジュアル面)。
新たに絵師さんを探してビジュアルを強化すれば、ゲーム化もありだとは思いますが、
今はそういった情熱が「すばらしい日々」に向けられているといった状況です。
ただ、もちろん「弥ヶ江村~」を幻の作品(笑)にするつもりもないので、
どうか今後のここでのお知らせを「すばらしい日々」共々お待ち頂けると幸いです。

夏も終わりはじめています。冬は待ったなしでやってきます。
拙サークルの作品を応援して下さる皆様のために、トップスピードでドリブルしていく所存です!
……あんまり走りすぎてケガしないようにしないと、ね。
皆様も遠慮なくご意見ご感想をお送り下さいませ!

人妻寝取られ系ノベル「弥ヶ江村の夜」完成しました。

コミックマーケット82に向けて制作中だった人妻寝取られ系短編ノベル、
「弥ヶ江村の夜」が、たった今完成いたしました。
HTML方式のCD-ROMにて、頒布価格200円で、
8月12日(日曜日)東地区「ノ」ブロック22aにて、お配りいたします。

ad_01.jpg

焼く作業だったり、パッケージングだったり、ポスター制作だったり、
もう正味2日間しかないのに作業が残っておりますが。
何とか当日には間に合いそうです。原因はオリンピック(特にサッカー)です……(汗)。
あ。そういえばまだ上京自体の準備全くしてないなぁ。やばいやばいやばいやばい。

それでは「弥ヶ江村の夜」、どうかよろしくお願いいたします!

コミックマーケット82に参加します。

……まだ完成しておりませんが(泣)。

タイトルは「弥ヶ江村の夜」。ある集落で、昔から続けられているある習慣。
そんな淫らな行為に巻き込まれていく主人公、そして……美しい妻。

82_ad01.jpg

方言バリバリの作品です。それがエロに向いているのかどうかは分かりませんが、書いてるのは楽しいです。
ただ、ボリュームに関しては少し自信がありません。
その分頒布価格でご容赦いただければと思っております。

しかしとにもかくにもまずは完成させねば!がんばれ俺!死ぬ気でやれ俺っ!

進捗、なんてご大層なものではありませんが

とりあえず夏コミに向けての方針が固まったので。
奥さんがアレされるお話とお母さんがアレされるお話と時代物でアレな話なテキストを。
まだ1文字も書いておりませんが(汗)。
同時進行で「すばらしい日々」のプロットをこねくり回してる状況で、
夏コミ作品の完成度を上げるのなかなか難易度が高そうですが……ううむ、がんばってみます。

どこかにエロい絵師さんはおられないものか。ううむ。ううむ。

さて。

とりあえず、色々ありましたが創作活動再開しました。
まあ、リアル母親が倒れたのにエロテキストなんてのを書けるわけもなく(苦笑)。
おかげさまで母親の命に別状もなく、少しずつ元の環境に戻りつつありますが、
まだまだタイムラグを埋めるに至らず……。
夏コミ時期を目指して計画立てた「すばらしい日々」は完全に停滞中。
クオリティのことを客観的に考えるならば、夏頃に無理矢理合わせるのは難しい状況です。
ところが。こう決めたときに限って、あの……その……。

夏コミ受かっちゃいまして。うわあ。

慌てふためいて、今後の展開を一から考え中です。
何かアイデアがありましたら、どうかひとつ。

「ケダモノの嵐」バージョンアップ版頒布開始ー!

2012年1月 Ver.1.00→Ver.1.10へバージョンアップしました。
ダウンロード版をご購入頂いた方は、
お手数ですが各ダウンロードサイトより再ダウンロードをお願いします。

DL.siteさま
Melonbooks DLメロンブックスDLさま

パッケージ版をご購入頂いた方は、
更にお手数ですが複数のパスワードを用いた認証の上、
最新バージョンをお楽しみ頂けます。
詳しくは思考師団同人情報ページでご覧下さい。

また、HTML形式で追加テキストをお気軽にお楽しみ頂ける、
ケダモノの嵐特別篇 妻がケダモノに変わる、夜。」も
ダウンロード販売開始いたしました。



……ただいま風邪を引いてどんづまりです。とりあえず「橘さん家~」を抱いてあったかくして寝ます。

……届いたッ!

コミケ81で頒布した「ケダモノの嵐 特別篇」を組み込んだ、
新しいバージョンの本編を鋭意製作中なのですが。
そんな中、私の心を揺さぶる恐ろしい物が我が家に届きました。

image3_20120114223456.jpg

当日、欲しくて欲しくてたまらなかったのに遂に手に入れられなかった物です。
……実は、まだとらのあなさんのサンプル画像しか見ていません。
なのにいろんな場所で情報を仕入れてしまい、単純に胃痛モードに突入しております。
「じゃあ早く読めよ」的なご意見もありましょうが、さっきパラパラめくった結果……。
もっと激しい胃痛モードに突入したといった按配です(苦笑)。
今の状況でJinさんの作品を読んでしまうと、打ちのめされて作業が進まなくなりそうなので、
ケダモノの新バージョンに目処が立った時に、自分へのご褒美として読みたいと思います。

もう十分打ちのめされている状況下……拙作の参考画像です。

image4_20120114224740.jpg


久々にNスク弄ってるので、だいぶ作業効率が悪くなっております(泣)。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
販売中の作品
プロフィール

桂大枝

Author:桂大枝
「あのバカは荒野をめざす」
http://www2.plala.or.jp/goh/top.htm
というサイトでおバカなことやってます。

ブログ内検索
RSSフィード
