FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サークル思考師団、最大の危機!

「すばらしい日々」情報特設ページ

制作中の「すばらしい日々」。てちてちと進めているのですが。
以前からの懸念どおり、ヒロインである結衣奈のテキストが、主人公に比べて増えてきております。
私自身が寝取られモノ大好きさんなので、交互の視点変更という形を導入した上で、
主人公の「気づかない」感と、ヒロインの裏の葛藤を畳み掛けるように見せることこそが
いわゆる寝取られ的な愉しみに繋がるものだと思っているのですが、
どーも感情移入してヒロインの描写などをしていると、そっちの分量がどかどか増えてしまい。
その代わりに主人公の描写があっさりとしてきます。
主人公が「気づかない」のと「存在感がない」とは違うものだと思いますし、
ヒロインが葛藤をドバドバコンと語ってしまえば寝取られというより堕ちモノに近くなってしまいます。
このままでは第1作「大迷惑」より寝取られ系ビジュアルノベル専門で制作してきた思考師団の危機です!

今ヒロインになりきって、寝取り男のアレやコレやに身悶えしたりしてる所ですが、
もう少し主人公の心情にも寄り添ってあげたいと思っています(笑)。

で、今回の画像。主人公が待つ場所に向かうヒロイン、寝取り男が運転する車内。
……少しずつ結衣奈の雰囲気が変わっていく、頃。

ad07.jpg

あー、さて。
夏コミ落ちました。一応夏完成に向けて作業しておりますが、アレやコレやに身悶えしたりしてる所です(汗)。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

化粧っ気のなかった娘さんがピアスあけたり髪染めたりするようになるのはやっぱり股間に来ますね

No title

>電子の海から名無しさま。

自分の知らぬ所で、相手が少し変わってく。
彼女の言い訳に、主人公はいいほうに解釈する。若干の違和感を覚えながら。
……いいですねーそういう展開(笑)。がんばって書きたいと思います!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
販売中の作品
プロフィール

桂大枝

Author:桂大枝
「あのバカは荒野をめざす」
http://www2.plala.or.jp/goh/top.htm
というサイトでおバカなことやってます。

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。