FC2ブログ

スポンサーサイト


一昨日あたりから

「祭りのあと」テキストの一応の完成に続いて、
スクリプトに載せての仮の画像・音楽・効果音のチェックに入りました。
一応、テキストの最後まで走らせてみて、問題点などを確認。
不安ながらもそろそろシステムカスタマイズの調整や、
CGモードや回想モードの実装作業に入っていきたいと思っています。

m_ad03.jpg

で、ここからはチラ裏。

「祭りのあと」ってタイトル。
あまり深い悩みではないのですが、「祭のあと」ってしといたほうがよかったかなーと。
まあ、どっちでもいいと言われればそれまでですが……。
今回はユニコーン的タイトルは回避です。もちろん桑田佳祐さんでもなく。好きな曲ですけどね。
普通に内容に準じたつもりでつけました。

子供の頃に参加したお祭って、奇妙な高揚感があるじゃないですか。
日常とは違い、民俗由来の服を着て(形式的であれど)神に近づいて大声をあげる。
なのに大人神輿の周辺は、普段よく知ってる大人でも少し近寄り難く感じたり。
そんな祭が終わった直後。高揚感と寂しさが同時に訪れるような時間。

などといいつつ、難しい講釈はなくただの寝取られモノなんですがね……(笑)。

あと。
今作は微妙といえば微妙ですが『二次創作』です。主人公とヒロインだけそれっぽいという程度の。

コメントの投稿

非公開コメント

   ∧∧
   /⌒ヽ)   急カシテゴメンネ
  i三 ∪      パンツ履イテ待ッテルネ
 ○三 |        ナンデ寝取ラレ好キッテ
  (/~∪         サッカー好キ多インダロウネ
  三三     俺昔カラ名古屋サポナンダ
 三三         今デモ信ジラレナイヨ
三三三

>鰤 さま。

あれですよ。一心同体のつもりでいて、普段はすごくいい笑顔向けてくれたりするのに、
何気ない事でギスギスしたりするじゃないですか。
あのムカムカ感は寝取られにかなり通じるのではないかと。
今年はもうピクシーに先導されて行っちゃってくださいませ!
……夢生独特の斜めドリブルを見るたびに、嬉しさと寂しさの涙を流してる桂でした……。

あ。作品の事に全然触れてないや。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
販売中の作品
プロフィール

桂大枝

Author:桂大枝
「あのバカは荒野をめざす」
http://www2.plala.or.jp/goh/top.htm
というサイトでおバカなことやってます。

ブログ内検索
RSSフィード
