FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生存確認。いやん。

「すばらしい日々」情報特設ページ

家庭の事情と慢性腰痛のため、ほぼ半年間放置してしまいました。誠に申し訳ありません……。
他では色々と駄文をリハビリがてら書いております。その意欲が今作に向けられるよう軌道修正中です。

「幼なじみ」って不思議なポジションですね。
今回は相互視点にチャレンジしてテキストを書いているんですが、
冴えない主人公を書くのはあまり苦にはならないのに(これは当たり前)、
活発な彼女の心的描写(内面吐露も含め)になると少し筆の進みが遅くなってしまいます。
一応小中高時代の(モテないながらの)淡い女の子とのやり取りを参考にがんばっているのですが、
「あの時女の子達は俺に対して何をどう考えていたんやろ?」ってところの機微がなかなか。

内面はともかく、ヒロインは幼なじみの主人公に「おしかけ」的に迫って自分を変えようとします。
主人公はそんな強引な態度に戸惑いながらも、初恋に似た気持ちをヒロインを好きになっていきます。
……彼女がなぜそうしているのか考える余裕なんて、冴えない彼にはありません。うふふ。

続きを読む

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
販売中の作品
プロフィール

桂大枝

Author:桂大枝
「あのバカは荒野をめざす」
http://www2.plala.or.jp/goh/top.htm
というサイトでおバカなことやってます。

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。