FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しさかのぼった気持ちで制作してます

コミケ84で頒布した「冬の王~ありきたりな悲劇の序章として」内に掲載していた
次回作の情報ページを、少し調整して公開してみました。

「すばらしい日々」情報特設ページ

梅雨が明けて、陽射しが明らかにきつくなり始める時期に、物語は始まります。
主人公とヒロインは、その明るい日差しが2人の未来だと信じています。
実際は2人の心をジリジリと灼く、きつい光線なのです。そのことに、夏が終わる頃気づくのです。うふふ。

yuina_ad01.jpg

ありがとうございますと、がんばりますと。

コミケ84、3日目。拙作をお手に取っていただき本当にありがとうございました。
またも準備不足がたたり、ご期待に添えなかった部分もあるかと思います。
しかし「冬の王」という作品は非常に思い入れを込めて取り掛かっている物なので、
いずれ本格的に制作に入りました時は、本ブログで色々お知らせしていきたいと思います。

で。今回はさまざまなご意見を直接いただきました。明らかに刺激を受けております。
御礼のお知らせが遅くなったのも、すぐに帰郷して制作に取り掛かったからです。
おかげでコミケ自体の申し込みを期限直前まで気づかず……。
ひさびさにNScripterを弄ってあたふたしている最中です。いや、でもたのしいわぁ。

image23.jpg

なんか初めて白系統のOPになってる気がします。ヒロイン結衣奈ちゃんの爽やかな笑顔が印象的です。
「すばらしい日々」、何せ純愛がキモですから……うふふ。
まだまだテキストが全然できてない状態なのですが、やる気が出てきております。
あとは気力を完成まで持続させるだけです。がんばれ俺っ!

うれしはずかし本番前夜

「冬の王~ありきたりな悲劇の序章として」
コミックマーケット84の3日目(月曜日)東ミ-08a
頒布価格200円にてお配りいたします。
「すばらしい日々」の進捗情報も、新規画像を含め掲載しております。
明日も暑くなるかと思いますが、お手すきでしたらどうかひとつ。

とりあえず今は、東京でまったりしています。
というか昼間、敬愛するサークル、MTSPのJinさんがお描きになられた「橘さん家ノ男性事情 ヤリ部屋編」を
必死の思いで入手し(日頃の炎天下作業のおかげか、あの東館の熱気にも体調を崩すこともなく……苦笑)、
幸せな気分で歩き回ってホテルに帰って来たのです。
ところが明日の準備のために荷物をひっくり返してたら、ポスター用に作った画像がサブタイトルを間違えてたことが判明……ああうっ。
どうかアホの作者がいると思って笑ってやってください。それと同時に手に取っていただけると幸いです。


一部で話題の「東館の雲」ですが、つい昨夜も九州某県の某大銀○ームで23000人分以上の熱気に雲がかかっておりました。
2日続けて見られるなんて、もしかして俺運がいいですか……?

「冬の王~ありきたりな悲劇の序章として」、完成しました。

45346.jpg

こんな感じ。えらくあっさり。で、「すばらしい日々」進行状況ページが異様に充実してしまいました。
只今CD焼き中。ジャケットだったりPOPだったりのビジュアル強化はこれからの作業となります。

で。
先程CDを焼いてる時に、空ディスクを挿入した途端PCの挙動が不安定に。
リードランプが点きっぱなし、エクスプローラーではアクセス不能……。
「祭りのあと」制作時のPCクラッシュの記憶が蘇り、青ざめておりました。
で判明した原因はといえば……CDスピンドルケースの一番上と一番下にある透明のプラスチック部品をドライブに挿入していましたとさ。
微妙に徹夜続きだし、昼間は熱中症寸前だし、少しオツムが壊れかけているようです。

月曜日(3日目)東ミ-08a

うひー、こりゃ大変。

たった今。
コミケ84用作品「冬の王~ありきたりな悲劇の序章として」のテキストが完成しました。
母、妻まではなんとか……でも娘までは盛り込めなかった、くそう。こればかりは自分の不徳の致すところ。
今回もコミケ82出品作「弥ヶ江村の夜」のようにHTML形式での配布となりそうです。
テキスト自体のサイズは弥ヶ江村~よりちょっと多めですが、今回はビジュアルほぼなしの予定です(泣)。
(もう今更佐野絵でお茶を濁す余裕もない……ああ、もう少し絵師さんに知己があれば……)

明日からがんばって必死にそれっぽい編集をしながら、パッケージングの作業にも入らないと間に合いません。
一応頒布用のCDには正式次回制作ソフト「すばらしき日々」の予告や進捗なんかも少し入れたいと思っています。
ここまで追い詰められたのは初めてなので、残りはがんばるしかありません。うひー!


image22.jpg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
販売中の作品
プロフィール

桂大枝

Author:桂大枝
「あのバカは荒野をめざす」
http://www2.plala.or.jp/goh/top.htm
というサイトでおバカなことやってます。

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。