FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様のご負担を事前に軽減するため(笑)

前回の記事の自分コメントで「本筋とは全く関係ない冒頭の胤国成立のお話を書いてるのがすごく楽しくなっています」と書きましたが。
更に「興味がない方は思いっきり読み飛ばしちゃってください」とも書きましたが。

その全くもって内容に関係ない冒頭の駄文をここに特別大公開っ!!エロ成分全くナッシングっ!!
もし頒布版を手に取って頂けましたら、更に読み飛ばし必至でございますっ!!

あと雑感。この作品の構想練りはもうずいぶん前にやっていたのですが、
元々の発端がケーブルテレビでやってた中国か何かの武侠モノでして。だから舞台がそちらっぽい。
ところが構想を続けてる時「これを作品にする場合、背景とかの素材が少なくね?」とか気づき。
そんで、その時は欧州風な舞台に変更する事も考えに入れておりました……その時は。
それをついさっき思い出しました。ああっ。
なので、今回はこのまま突っ走りますが、いずれ制作するつもりの完全版的な作品では急に設定が欧州風になってるかも。
その時は「ああこいつ、素材集めるのを投げたんだな」と冷笑しながらお許しいただければ……。

ではでは、以下冒頭の「胤建国30余年の歴史」という名の駄文をばっ!
↓↓↓↓

続きを読む

コミケ84での作品について

さまざまな状況から勘案した結果……コミックマーケット84には「すばらしい日々」および関連作は出せないということに(泣)。
それこそ主人公が喜ぶ場面ばかりの「純愛部分のみバージョン」みたいなのを出そうかとも思ったのですがビジュアル面でなかなか。

ということで、次次作くらいを想定して裏で練ってた選択肢有りのテキストを、少し調整して作品にしようと思います。
まだどんな形式化は決まっていないのですが(そもそもテキスト自体が書けてない……)、
当日は作品なりの価格で頒布予定ですのでどうかご容赦くださいますようよろしくお願いします。
で……とりあえず現状でお知らせできる内容を画像にしてみました。

huyu_001.jpg

舞台は昔の中国っぽい、でも違うどこかのファンタジー世界って感じです。魔法とかモンスターは出てきませんが。
あと、現状ではCGなどのビジュアル面は一切想定しておりません。しばらくはただひたすら文章書きに勤しみます。
(テキストだけで勝負するぜ!とか言いたいとこなんですが、便利だから使ってた「佐○絵」へのご意見が意外に多く……汗)
ですが、よっしゃ俺が描いたろ的な奇特な絵師さまがいたらご遠慮なくお知らせを(笑)。

今後どんな形になるかはとりあえず自分のがんばり次第です。
実は画像も自分への奮起のために、作業机の前に貼るために作りました!
残り正味2ヶ月。どこまで完成度を上げて皆様の前にお出しできるか……精進します。

あ。取り合えずスペースは月曜日(3日目)東ミ-08aです。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
販売中の作品
プロフィール

桂大枝

Author:桂大枝
「あのバカは荒野をめざす」
http://www2.plala.or.jp/goh/top.htm
というサイトでおバカなことやってます。

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。