FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立ち絵が載ると、

やはりテンションが上がって来ます。
■KOHANETO■の桐野いつきさま、いつもありがとうございますッ!

で、テンション上がりついでに、クリア後のおまけテキストを2日で書き上げました。
大迷惑」の時と同じ、ヒロイン 優衣視点の回想となります。
「あの時彼女はどう考えていたのか」ってのは、作者としても非常に楽しく書ける部分です(笑)。

あとは微調整と若干の画像作業が残るのみとなりました。
ソフト本体が完成しましたらまたここでご報告したいと思います。
もちろんその後のパッケージングや、コミケ&DL作業なども逐一お知らせしたいと思っています。

image3.jpg



とりあえず「ひどいオチ(笑)」まで、

NScripterで冒頭からテキストが走る事を確認いたしました。
音楽とかSEもとりあえずは乗りました。今後は微調整です。
そろそろ夏コミに向けてのジャケットデザインだったりパッケージングだったりに入ります。
本業の肉体労働でちょいとバテ気味ですが、せっかくなのでテンション上げて完成に向かいたいと思います。

深夜一人でパソコンに向かっててちてち作業してると、やはりBGMが欲しくなります。
ただ、音源調整なんかでパソコンから音楽聴けないし、ポータブルプレーヤーはこないだ踏んで壊してしまい。
というわけでかわりにテレビで、録画した好きな番組やDVDをヘビーローテで流しております。
……まあ、「モヤさま」と「さまさま」&水曜どうでしょうばっかり見てますが。
本人たちは真剣で、見てる我々は幸せになれるという共通項。
映像コンテンツとしてマーケティング的に非常に評価されているのがよく分かります。
ソフト制作に限らず、今後の創作でも多分かなりお世話になりますさまぁ~ず様&どうでしょう班様!


でもって本日の画像。今回もモニタ越しあります。好きなんですなんか(笑)。

image4.jpg

テキスト完成っ!

image1_20100709233745.jpg

というわけで「ケダモノの嵐」、本文部分が先ほど書き上がりました。
おまけテキストなんかは今後の作業次第ですが……。
とりあえずは明日からNスクを弄り始めて、同時進行でビジュアル面を制作にかかろうかと。
もう少し気合入れてがんばろうー!

さて、夏コミですが。

コミックマーケット78、当選いたしました。
えっと……『土曜日(8月14日)東地区 Vブロック29b』とのことです。
暑がりのQ州人が懲りもせず上京いたしますのでどうかよろしくお願いします。
そのおかげでめいっぱい「ケダモノの嵐」のテキスト書きをがんばってるところです。

前2回のエントリ含むテキストの進捗状況は、80%といったところでしょうか。
この数日でぜひともテキストを上げて、すぐにスクリプト組みに入ろうかと。

image1.jpg

目標が決まると結構進むもので、最近はワールドカップ見ながらてちてち書いております。
あとは飽きっぽい私が甘えることなく、気を抜かずに集中できるか……。
まあ「目の前で愛する人が他人に奪われていく」というシチュエーションは大好きなので、
熱意を持って書けてるのは楽しくてしかたないというか(笑)。

というわけで「ケダモノの嵐」、夏コミ完成に向けてがんばっておりますので応援よろしくお願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
販売中の作品
プロフィール

桂大枝

Author:桂大枝
「あのバカは荒野をめざす」
http://www2.plala.or.jp/goh/top.htm
というサイトでおバカなことやってます。

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。