FC2ブログ



「書ける時に書いておきましょう」的ストーリー進行

新規導入したPCがまだ不安定なので、少し不安なままカキコしてます(汗)。


「orz ボクノカノジョガサラサレタ」「or2 シラナイコト、シッテルコト」では、

『彼女がどこか知らない場所で寝取られていくのをモニタ越しに知る』

という変則的なストーリー進行を選択しました。
置いてけぼり感、というか手を出せない焦燥感を強調しようと、
2ch風とか保管庫風とかチャット風という描写にこだわってみました。
手応えとともに、至らなかった点もいくつか見えてきました。

さて。制作中の「ケダモノの嵐」。
この作品も、「orz」シリーズに負けないくらい変則的な設定です。今度は、

『愛する妻が目の前で寝取られていくのを眺めるしかない』

という状況に主人公を陥れてみたいと思い立ちました。
基本的なストーリーは王道を狙っていくと思いますが、
拘束されているわけでも、薬を嗅がされているわけでもないのに妻を救えない状態を
プレーヤーの方とぜひ共有すべくテキストを練っているところです。

近いうちに「志穂、哭く。」第2章を完成させ、
その後は「黄昏のパトス」の小説連載と共に、「ケダモノの嵐」夏完成予定に向けて
力を入れていきたいと思っています。皆様のご声援や、ご意見ご感想などお待ちしております。

ご報告です。

只今メインPCが絶不調です。
対策を講じておりますが、メールやコメント等ご迷惑をおかけするかもしれません。
どうかご容赦願いたいと思います。

「ケダモノの嵐」の寝取り男は

主人公及びヒロイン優衣さんより少し年下です。
テキスト書き進めていると、口調……というか言葉遣いにちょい悩み中。
ただ、めいっぱい下手に出てヒロインをどーかするというキャラクター設定ではないので、
こう展開が進むにつれてのバランスを取っていきたいと思っています。

28 27 25 ってところかな?
……あ。そういえば志穂さんも27歳だったっけ。
なんか自分の好みが滲み出ちゃってるなぁ。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
販売中の作品
プロフィール

桂大枝

Author:桂大枝
「あのバカは荒野をめざす」
http://www2.plala.or.jp/goh/top.htm
というサイトでおバカなことやってます。

ブログ内検索
RSSフィード
