FC2ブログ



オマケソフト(予定)の「母さん、ちょっと」情報

「大迷惑」をソフト化するにあたり、
当初は追加シナリオなどを考えたりしましたが、
スキルの問題から、現状では後回しになる公算が高いです。
んでもって、一応今作でイベント参加などを目論んでいますし、
既出の作品をそのままお出しするのも……という経緯から、
オマケソフトであるところの「母さん、ちょっと」が生まれました。
まぁこれも、実は微妙に既出です……。
ブラウザで見るフツーの小説作品になりそうです。予定ですが。
ジャンルは……「母犯モノ」?「母親寝取られモノ」?
「大迷惑」がおもいっきりそっち方面、
こっちはちょっとライトな文章。内容はまぁアレで。
もし、もしイベントなんかに参加できたなら、
これを「大迷惑」を購入していただいた方にお配りしようかなー?と。
そもそも「大迷惑」自体が怪しい進み具合なので、完全に予定。
こちらもぼちぼちストーリーや登場人物に触れてくつもりです。

母さん、ちょっと

登場人物紹介です。

では、寝取られ系ビジュアルノベル「大迷惑」の登場人物を紹介しておきます。


まぁくん01

 大野まこと(まあくん)
 この物語の主人公。奥さんの前ではとにかくデレデレ。
 なのに会社では超ヤリ手の営業マン。
 愛妻えみりんとのスイート・ラブ・ライフを過ごしていたけど、
 ある日突然東京から九州への、3年2ヶ月間の単身赴任を命じられる。



えみりん01

 大野えみ(えみりん) B87 W59 H88

 大野まこと、まぁくんの可愛い可愛い奥さん。
 まぁくんを心の底から愛してる。えっち大好き。
 出るとこ出てるナイスボディの持ち主。性格は元気一杯、笑顔天然系。
 まぁくんの単身赴任で、1人淋しく過ごすことになる彼女に……。



ゆうこちゃん01

 林ゆうこ(ゆうこちゃん) B90 W60 H90

 まことの単身赴任先である九州支店に勤めているOL.。
 まことに好意を感じているらしく、なにかと世話を焼いてくる。
 突然の転勤に不安を感じていたまことの、ちょっとした心の拠り所に。
 必要以上にまことに近づき、意味ありげに微笑む彼女の真意は……。


こんな感じです。これ以外の人物は数人しか出てきません。数人、ね。

ストーリー概要です。

宣伝ページ
http://karen.saiin.net/~katsura/daimeiwaku_home.html
に公開した、ストーリーの概要を載せておきます。

 大野まこと。奥さんには『まぁくん』って呼ばれてる。
 大野えみ。旦那さんには『えみりん』って呼ばれてる。
 そう、2人は夫婦。それも、びっくりするくらい仲良しの。
 キス大好き。ハグ大好き。んでもってえっち大好き。
 結婚して数年、念願だったマイホームも手に入れて。
 これからいろいろタイヘンだけど、2人で力を合わせて。
 愛し合って、子供を生んで、育てて、また愛し合って。
 ずっとずっと、そうやって生きていくはずだったのに。

 突然 忍び寄る 怪しい係長
 悪魔のプレゼント 無理矢理 3年2ヶ月の過酷な一人旅

 まぁくんは単身赴任。1人残されたえみりん。
 愛し合ってるのに、愛し合えない2人。
 ロミオとジュリエットみたいなまぁくんとえみりんは、どうなる?


ジャンルは寝取られ・NTRということになります。
もう少し詳しい情報が確定しましたら、またこちらでお知らせします。

とりあえず位置確認。

とりあえず、現状で決まっている事を書いておきます。
製作ツールはNScripter。
ソフトのジャンルは……ビジュアルノベル、になるのでしょうか?
構想当初は分岐のたくさんあるゲーム式も考えましたが、
初挑戦という事もあり、あまり手を広げず出来る範囲で完成を目指そうかと。
只今ガイドブックとモニタを睨みながら、ぼちぼち製作中です。
文中に挿入されるイラストは、親友であるある方に描いてもらっています。
いずれ、ラフなどもここにUPして行こうかと思っています。

あ。
大事な事を言い忘れていましたが18禁な内容です。あしからずー。

次回はストーリーなどについても触れてみようかと。
まあ、タイトルからご存知の方もいるかもしれませんが。

どうもはじめまして。桂大枝と申しますー。

「大迷惑」タイトル

現在製作中の作品第1弾です。
とりあえずタイトルロゴだけですが。
内容は……知ってる方は知ってるお話なのですが。
まあ、まだ仮発進なのでおいおい詳しい情報なんかも。
とりあえず同人作品制作自体が初体験なので、
あたふた慌てふためきながら頑張っていきたい所存です。
応援よろしくお願いいたしますー。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
販売中の作品
プロフィール

桂大枝

Author:桂大枝
「あのバカは荒野をめざす」
http://www2.plala.or.jp/goh/top.htm
というサイトでおバカなことやってます。

ブログ内検索
RSSフィード
