FC2ブログ



患っておりました。

冷房病や体力減退からくる自律神経失調症を患ってしまいまして。
7月はほぼ休養状態に入っておりました。
おかげで。
当選していたコミックマーケット90を、残念ながら欠席することになりました。
F博物館とか、永青文庫とか、空耳アワー聖地巡礼とか、
久々の上京旅行の計画を綿密に練っていましたが、自身の病弱で霧散。
拙作を応援してくださる数少ない、しかし大変貴重な皆様には、
ご期待を裏切ることになり大変申し訳ないと思っております。
体調自体は8月に入り戻ってきておりますので、
小説サイトでぼちぼちと更新作業を行いながら、
「すばらしい日々」制作に勤しみたいと思います。

皆様も暑い日が続きますが、どうかお体を大事にしてくださいませ……。

コミケ87終了!ありがとうございました。

「すばらしい日々」情報特設ページ

去る12月30日。当サークルへご来訪下さった皆さま、本当にありがとうございました!
暫定版という心苦しさから少数の持ち込みとなりました。
お手に取れなかった方がおられないことを祈るのみです。
また、お手に取っていただいた方々よりさまざまなありがたいご意見をいただきました。
広告方法、制作姿勢、そして完成版への期待……全て今後の参考にさせていただきます。

image5.jpg

帰りの飛行機から美しい富士山を眺めながら、完成版への想いを深くしました。
帰宅して早速、原因不明のバグ頻出のため暫定版では削除したバックログを調整。
NScripter準拠のバックログを復活させました。現状バグは出ておりません。
また肝心のテキストですが、直前まで書き書きしてたおかげでそのまま執筆再開。
前半から、後半の肝である温泉旅館シーンへと繋がる、あの暗い部屋でのシーン。
結衣奈とあの男が、主人公の全く知らない所で。
隠された秘密を露わにし、新たな秘密を作ります。

できればこのままのペースをキープして、必ず今年の8月(いわゆる夏コミ合わせ)までには完成させたいと。
これまでお待たせしてしまっていますので、ぜひそのスケジュールでいきたいと思っています。
今後もご意見をお待ちしております。繰り返しになりますが必ず作品への参考にさせていただきます。

進捗状況などは、ここでお知らせしていきたいと思っています。
「すばらしい日々」、どうかもう少し暖かく応援していただければ幸いです。

コミケ84での作品について

さまざまな状況から勘案した結果……コミックマーケット84には「すばらしい日々」および関連作は出せないということに(泣)。
それこそ主人公が喜ぶ場面ばかりの「純愛部分のみバージョン」みたいなのを出そうかとも思ったのですがビジュアル面でなかなか。

ということで、次次作くらいを想定して裏で練ってた選択肢有りのテキストを、少し調整して作品にしようと思います。
まだどんな形式化は決まっていないのですが(そもそもテキスト自体が書けてない……)、
当日は作品なりの価格で頒布予定ですのでどうかご容赦くださいますようよろしくお願いします。
で……とりあえず現状でお知らせできる内容を画像にしてみました。

huyu_001.jpg

舞台は昔の中国っぽい、でも違うどこかのファンタジー世界って感じです。魔法とかモンスターは出てきませんが。
あと、現状ではCGなどのビジュアル面は一切想定しておりません。しばらくはただひたすら文章書きに勤しみます。
(テキストだけで勝負するぜ!とか言いたいとこなんですが、便利だから使ってた「佐○絵」へのご意見が意外に多く……汗)
ですが、よっしゃ俺が描いたろ的な奇特な絵師さまがいたらご遠慮なくお知らせを(笑)。

今後どんな形になるかはとりあえず自分のがんばり次第です。
実は画像も自分への奮起のために、作業机の前に貼るために作りました!
残り正味2ヶ月。どこまで完成度を上げて皆様の前にお出しできるか……精進します。

あ。取り合えずスペースは月曜日(3日目)東ミ-08aです。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
販売中の作品
プロフィール

桂大枝

Author:桂大枝
「あのバカは荒野をめざす」
http://www2.plala.or.jp/goh/top.htm
というサイトでおバカなことやってます。

ブログ内検索
RSSフィード
