FC2ブログ



寝取り男考察。

寝取られファンとしての自分は、ヒロインに近づく男はどんな奴でも大好物です。
キモ男でも老獪な中年でもそれこそ純粋無垢なショタでも、シチュエーション次第で大喜び。
相手によって様々な展開もありますし、だからこそ興奮するし自作への参考になる。
で。振り返って自サークルのソフトに関して。
『大迷惑』では色々画策できる中年男性。『orz』シリーズでは同人創作界のヤリ手。
『ケダモノの嵐』では粗暴だけど有能な若手ビジネスマン。
『祭りのあと』では純粋なショタ集団と近所のおじさんたち。
……そう、意外とキモいキャラクターが少ないのです。強いて挙げれば『祭り~』のおじさんですか。
別に意識してたわけじゃないんですが。もしかしたら描くのが苦手なのかも。
前述の通り、プレイする側としては大好きなんですけどねー。

で。実はここまで前置き。
只今制作中の『すばらしい日々』。寝取り男として想定してる人物は20代前半。
ヒロイン結衣奈のすぐそばにいて、その肉体を歪んだ愛情で狙っています。

以前DL販売サイトのレビューで「寝取り男がイケメンなのでそこが苦手な方はご遠慮を」的なご意見を頂き、
今作を構想するに当たり色々検討を重ねたのですが、とりあえずこのようになりました。
キャラクターの設定のみにこだわらず、しっかりとしたストーリーを纏わせて
寝取り男に対するモヤモヤを強化していこうと悪戦苦闘しようかと思っております。
また今後の創作では、キモ男を効果的に織り込める作品も構想していこうと思っています。
次々作あたりの形にもなってない中世ファンタジー的プロットには、そんな傾向の人物も……。
そういったものも含めて、皆様からのご意見・ご要望をお待ちしてますー!

kazuma01.jpg

とりあえずな人物設定。

新作として制作中の「すばらしい日々」。
登場人物は主人公、ヒロイン、ほにゃらら男の3人のみです。
あまり登場人数を増やしても消化しきれないもので……(泣)。
あとは3人の関係性が肝になっていくかと思うんですが、
今お知らせできるのは「主人公とヒロインは高校の同級生」って事だけです。
ヒロインは、人妻でも母親でもありません。幼なじみであります。
一応ほにゃらら男の立ち位置なんかもやんわり構想してはいますが、
このジャンル、この作品のテイストで、ベストのチョイスを探ってるといった状況です。

もう少ししたらストーリーに関してもお知らせしたいと思います。
おまけで、コミケ82頒布「弥ヶ江村の夜」に載せていた「すばらしい日々」の情報画像なんかを。

image9_20120908225455.jpg

ご存知の通り、新作のヒロインは

某家庭用品メーカーの食器用洗剤「キュ○ュット」有名キャラクターであるオ○ワさんをモチーフにしました。
私は普段からママキャラにアンテナを張っておりまして、その中でもあのお母さまはお気に入り。
限りなく健康的であるはずなのに、なんかこうエロティックな雰囲気を醸し出しております。
トロンとした感じのタレ目だとか、ぽてっとした唇だとか。
たまにチャイナ服着ちゃうサービス精神だとか(笑)。
もちろんモチーフにしただけで、深く設定までこだわったわけではないのですが、
制作過程で少しモチベーションがアップしたのも事実です。

ちなみに設定はCMより数年進んだ感じです。さすがに幼児のレ○くんが覗いても股間が疼きません(笑)。
構想段階では、その息子であるレ○くんとオ○ワさんを絡ませようか?と考えたりしましたが、
(ほぼ並列的に「寝取られ」「近親相姦」「人妻」を妄想している状況でして……)
やはり今回は「母親が他人に犯され、やがて乱れていく」というシチュエーションを深く掘り下げようかと。

というわけで今回の画像。「何かを眺めて混乱しているヒロイン音羽さん(ティッシュ有)」です。
image_20110527210059.jpg

母親寝取られ、に関するこだわりなんかも次回以降語っていこうかと思います。

前半部分の登場人物に触れてみましょう。

さまざまな事情が重なりこちらの更新がまた1ヶ月ほど開いてしまいましたが、少しずつ進行しております。
サイトの情報ページにすでに載せておりました、物語前半に登場するキャラクターの情報を改めて公開をば。


ad_s01.jpg
本作品のヒロイン。主人公の実の母親。
健康的な美貌と豊満な躰を持つ。
だが本人はあまり意識しておらず、それを鼻にかけたりはしない。
明るい性格で近所の住人や主人公の同級生達にも人気。
秋祭りの世話人になり、神輿終了後の接待をしようとするが……。

ad_s02.jpg
主人公の同級生3人組。
大輔は○学生にしては体が大きく、少し鈍重。
運動をしているわけではないのに力が強い。
雅人はグループのリーダー格。性格はかなり子供っぽい。
他の子達が遠慮するような事もずけずけと言ってしまう。
司は少し気弱で、常に皆の後ろをついて回る性格。
以前から音羽に憧れを抱いていた。

ad_s03.jpg
主人公の1年先輩の少女。本作品のサブヒロイン。
本来は神輿に参加しない年齢だが、
進行の段取りを知っているため急病の主人公の代わりに参加した。
小悪魔的な性格で、自らの思うままに音羽や主人公・友人達を弄んでゆく。
実は主人公の初恋の相手。

こんな感じで。後半はまた別の方々がぞろぞろ登場いたします。
またお知らせする時期になりましたら改めて。

告白しますと、

今回の作品は「母親寝取られモノ」で行きます。いまさら感アリアリですが。
正式タイトルは「祭りのあと~ボクの母 音羽」
30前後のお母さまが、寝取り男たち(62から11……背番号です)とうにゃうにゃし、それを息子が覗きます。
身近にいる、ましてや自分を生んだ女性が、自分の同級生や近所のおじさんたちに犯され、
そして一緒に生きてきた期間で見た事のない母親の姿を見てしまう、的な展開です。

主人公は廉(レン)くん、ヒロインは母親音羽(オトワ)さん。
そしてもう1人サブヒロインとして、廉くんより1歳年上のしあんという少女が登場します。

レンとオトワ。名前で分かる方がいらっしゃったら素晴らしいですが(笑)、
一応以前も書いたとおり、やんわりとした二次創作となっております。
ストーリーだったりキャラ設定とか重大な部分じゃなく、外見のみの一致というか。

ちなみに父親 新(アラタ)さんは文中には登場しますがビジュアルはありません。あしからず……。

今書いてる部分の登場人物

鋭意制作中の新作「祭りのあと」のテキスト。
とりあえず第1のHシーンに登場するのは、
主人公とヒロインを除いて男3人女1人。

男は「雅人・大輔・司」、女の子は「しあん」。
まあ女の子は不思議な名前ですが、設定時期にある方々をもじったからこうなりました。

……2008年位の黄金時代の所属選手。みんな他のクラブに行っちまった……。
女の子の苗字は「六平=むさか」、向こう読みすりゃ「しあん・むさか」で……まあいいや。


まあそれはともかく。
じゃあ主人公とヒロインのお名前も。

主人公は「廉」で、ヒロインは「音羽」です。
その他のシーンでは、また別の男たちが数人出て来る予定です。
音羽さんは複数のシーンで男たちにアレされ、
廉くんはそれをアレします。

まあ、なんというか……ねえ(苦笑)?

登場人物紹介です。

では、寝取られ系ビジュアルノベル「大迷惑」の登場人物を紹介しておきます。


まぁくん01

 大野まこと(まあくん)
 この物語の主人公。奥さんの前ではとにかくデレデレ。
 なのに会社では超ヤリ手の営業マン。
 愛妻えみりんとのスイート・ラブ・ライフを過ごしていたけど、
 ある日突然東京から九州への、3年2ヶ月間の単身赴任を命じられる。



えみりん01

 大野えみ(えみりん) B87 W59 H88

 大野まこと、まぁくんの可愛い可愛い奥さん。
 まぁくんを心の底から愛してる。えっち大好き。
 出るとこ出てるナイスボディの持ち主。性格は元気一杯、笑顔天然系。
 まぁくんの単身赴任で、1人淋しく過ごすことになる彼女に……。



ゆうこちゃん01

 林ゆうこ(ゆうこちゃん) B90 W60 H90

 まことの単身赴任先である九州支店に勤めているOL.。
 まことに好意を感じているらしく、なにかと世話を焼いてくる。
 突然の転勤に不安を感じていたまことの、ちょっとした心の拠り所に。
 必要以上にまことに近づき、意味ありげに微笑む彼女の真意は……。


こんな感じです。これ以外の人物は数人しか出てきません。数人、ね。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
販売中の作品
プロフィール

桂大枝

Author:桂大枝
「あのバカは荒野をめざす」
http://www2.plala.or.jp/goh/top.htm
というサイトでおバカなことやってます。

ブログ内検索
RSSフィード
